第一回六式会料理塾 開催

「岡山の地酒と日本酒の基礎知識」

1、岡山酒の魅力

2、日本酒の基礎知識と用語解説

3、実飲 岡山の特徴的な地酒と温度帯による味の変化

よく聞く用語の説明から、おかやまの日本酒のポテンシャルの高さ。また同じ日本酒でも温度による味の違いを実感して頂きました。

講師には利き酒師の資格を持つ当会副会長の柴田政年さんにお願い致しました。

これからも各人の得意な事を活かしつつ講師陣には伝え方を、教わる側には新しい知識を、共に学んでいこうと思います。

伝えたい事がある、知りたい事がある生産者の方や料理に携わる方を随時募集しています。

活動報告製作委員の方までご連絡下さい。

より良い勉強会を開催出来る様、皆様のご協力お願い致します。

 

コメントをお書きください

コメント: 2