キリンビール工場見学

岡山県では『岡山の酒による乾杯を推進する条例』が施行されました。そして岡山に工場のあるキリンビールも岡山の地酒の一つとなっています。

これを機に身近な飲み物のひとつビールについて、今一度勉強してみようと言う事で、岡山県岡山市東区瀬戸町万富にあるキリンビアパーク岡山様にて、勉強会&見学会を開催致しました。

 

まず初めにテレビコマーシャルでお馴染の一番麦汁と二番麦汁のテイスティングでは麦本来の甘さに驚きました。

 

壮大な敷地をバスで移動しながら次々と案内して頂きました。今ではビンビールの出荷量は全体の一割だそうです。なんだか寂しさと時代の変化を実感しました。

 

その後の試飲会では話題のフローズン生やギフト商品限定のプレミアムビール、そして一番搾りとキリンオリジナルのビールに合うおつまみの数々…と大満足な勉強会となりました。

身近なビールという飲み物にキリンビール様のこだわりと努力、知れば知るほどに地元民として、より美味しく、より誇らしくより身近に感じる事が出来ました。

キリンビアパーク岡山の皆様大変お世話になりました。

 

そして、その後岡山リットシティビル2階にある

『四季彩 FUKUSA』様にて懇親会を致しました。

もちろん キリン一番搾り で乾杯の後、手の込んだ美しい前菜、お刺身からじっくりと煮込まれた肉料理まで最後の最後まで楽しく美味しく頂きました。