T-1グランプリ中四国ブロック大会

平成27年1月12日

イオンモール倉敷にてT-1グランプリ中四国ブロック大会が行われました。

T-1グランプリとは漬物ナンバー1決定戦です。


六式会より副会長 柴田政年が

特別審査委員として参加しました。


特別審査員6名と会場の一般審査員100名により多くの予選作品から選ばれた決勝作品、

法人の部8作品より最高金賞、金賞の2作品が選ばれ全国大会に出場します。


個人の部は11作品よりグランプリ、準グランプリ、伝統部門賞、創作部門賞の4作品が選ばれ、個人の部はグランプリ作品の1作品が全国大会に出場します。

多くのアイディアや技術、何より熱い想いが込められた作品。

非常にレベルの高いブロック大会となりました。


そして、表彰式で最高金賞に選ばれた方の喜びの涙をこらえる表情。

賞を逃した方の悔し涙を我慢する表情。胸を刺す想いでした。

それぞれ結果は違えど想いは同じ、一生懸命この日のために用意してきたのだと痛感したしました。

それぞれの想いの形、選ばれた方たちには中四国代表として全国大会でも是非グランプリ目指して頑張って欲しいです。