おかやま『雄町と地酒の祭典』2015

おかやま『雄町と地酒の祭典』2015


10月1日コンベンションセンターにて開催されました。


今年は蔵元様、他、沢山の方の協力により会場の真ん中に六式会の料理ブースを設置していただきました。

用意していた料理もすべて完売の大盛況をいただきました。

沢山の『美味しい』をもらい料理人にとって最高の一日となりました。


この日に合わせ、それぞれの仕事をこなしながら、

皆の時間をすり合わせ、打ち合わせ、仕込み、そして当日と、

沢山の出来事がありました。

私達は普段、それぞれの職場で

それぞれ責任ある立場で

責任ある仕事をしてます。

沢山のイベントや勉強会を通して、皆が段々と慣れ、お互いを知ってきました。

そして一つのチームとして『雄町と地酒の祭典』という場に集まることが出来ました。


お互いが相手の仕事を勉強しながら、近況を話しながら、緊張したり楽しんだり、仲間の機転に助けられたり、最高の一日を過ごせたと思います。


そして、この一つのチームにはその場にいた料理人だけでなく、

仕込みに手伝いに来てくれた仲間、

協賛して下さった業者様。勧めてくださった蔵元様、意見やお話をしてくださったお客様。今年のためだけでなく来年のためのチームでもあると思います。


『岡山県って美味しものが沢山あるよね』が、

もっともっと浸透していくよう色んな垣根を飛び越えて、沢山の方と繋がり頑張っていきたいと思います。

そして、今回お世話になった全ての方に感謝を述べたいと思います


今年も大変お世話になりました、有難うございました。



厨房から街を元気に!

岡山県飲食業活性化団体 六式会一同