「SAKE in広島」岡山会場

広島国税局主催        「SAKE in 広島」岡山会場~中国5県の酒蔵と消費者との懸け橋~
平成28年4月13日メルパルク岡山で開催されました  
純米吟醸酒部門
純米酒部門
燗酒部門
多様酒部門に分かれ  
岡山 広島 鳥取 島根 山口の5県の酒蔵様の銘柄が 334種も集まりました。

飲み比べることにより違いも分かりやすく、限られた時間では在りましたが味香りはもちろんラベルやデザイン、コンセプト、価格なども評価の対象となりました。
 
造り、米、水、酵母等による違いでこれほど個性豊かな味わいに変わるのかと思うと驚きです。
日本酒と料理、切っても切れない仲、私たちも今日の経験を料理にいかしていけるよう励みたいと思いました。